有限会社太田造園

ブログ

☆お庭つくりワークショップ   blog number. 11

こんにちは、太田勝也です。

 

「代々木VILLAGE」という商業施設を知っていますか?

 

都心の代々木駅から徒歩で数分の場所にある「代々木VILLAGE」ですが、

ここには、世界中の個性的な植物が集まるお庭があります。

 

プラントハンターの西畠清順さんが手がけるこのお庭。

定期的にお庭つくりワークショプを開催しています。

 

そして、今年の3月13日のワークショップ。

抽選で選ばれた私は、一般市民としてお庭つくりに参加してきました。

 

さてこのお庭つくり、体験程度のものかと思いきや、

そこそこ大きな植木を植え替えたり、けっこう本格的な作業で驚きました。

もちろん、造園業者だとバレないように、おとなしく作業してましたよ。

 

ウェザーニュ-スのお天気お姉さん、江川キャスターも登場!

私のような者が取材カメラに映ってはいけませんので、

遠くから眺めてました(*^^*)

 

今回はフジシダレザクラというサクラを植えました。

花芽をたくさんもっていて、開花が楽しみです!

 

ここ「代々木VILLAGE」には、清順さんが代表を務める「そら植物園」の事務所もあります。

ぜひ、このお庭に足を運んでみてください!

 

代々木VILLEGE

そら植物園 http://from-sora.com/

江川キャスター https://twitter.com/sah_yan?lang=ja